ウォッカトニック 西麻布
西麻布の大御所「ウォッカトニック」に行ってきました。西麻布ローカルの「52番」というカクテルの発祥はこのバーです。
52番だけでなく、番号のついたカクテルがたくさんあります。人気の「1番」は、ジンジャーエールとライム、赤ワインなどを使ったカクテルです。
フードも素晴らしいものが多い。オイルサーディンは、今のところここのが一番好きです。アツアツで、ものすごくおいしい。
鴨肉の燻製あぶり焼きは、赤々とした生っぽい見た目。でもしっかりと燻製香が付いています。
老舗「ウォッカトニック」の魅力はまだまだ奥が深い。

コメント
う~ん、懐かしい~♪
なんだかやたら暗いというのが当時の印象なのだけど、今は明るくなったのかなぁ。
Posted by: まさぴ。 | 2009年03月04日 17:20
◆まさぴ。さん
照明は昔よりも明るめになっているそうです。さすがにいい店でした~。
Posted by: くに | 2009年03月05日 08:22
オイルサーディン、食べてみたい。家でも出来そうな気もいたします。
Posted by: 天然プチトマ子 | 2009年03月06日 11:16
◆天然プチトマ子さん
缶詰が手に入ればできそうですね。これと同じような味にするのは難しそうですよ。
Posted by: くに | 2009年03月09日 08:19